ブログBLOG

住宅リフォームについて

福島県いわき市にて、住宅リフォームや増改築、トイレリフォーム等各種施工を承っております、
馬場工務店です。

当社では、50年以上住宅リフォームに携わってきた経験から確かな技術力によりお客様の理想の住宅環境を実現します!

本題となりますが、今回は住宅リフォームについてお話です。
一般的に住宅リフォームとは住宅の修繕工事を思い浮かばれるかと思いますが、具体的にどのような箇所のリフォームがあるのかと言われると、イメージしづらいですよね。
そこで、住宅リフォームとはどこで、どのような修繕を行うかを簡潔にご紹介したいと思います。

住宅リフォームとは?

住宅リフォームはお客様が長らく住んできた住宅の老朽化している部分を修繕することにより、快適に過ごせるようにすることを指します。

具体的な修繕箇所として、壁紙の張替えやキッチン周りの交換等幅広い分野があります。
壁紙やフローリング等、見た目を美しくする目的から、キッチンやトイレ等の実用性のある箇所のリフォームまで目的も様々です。

場所も一軒家だけではなく、マンションやアパートといった集合住宅のリフォームのご依頼を受けることもあり、賃貸物件の場合、リフォームを行うことにより、お部屋の価値を高めることで、入居率の改善を図る目的があります。

これを機に住宅環境を見直し住宅リフォームを行うことにより、自宅やマンションの生活環境を改善してみませんか?

住宅リフォームなら馬場工務店へ

当社では内装に関するリフォーム全般からウッドデッキの取り付け等の外装に関することまで柔軟に対応することが可能です。
熟練の技術力を持ったリフォーム職人がお客様の住宅を理想の住宅環境へと生まれ変わらせます!

「キッチンをシステムキッチンにしたいけれどどこに頼めばいいか分からない」

「家族が新しく増えたので部屋の間取りを変更したい」
というお客様はぜひ、お見積りは無料ですのでお電話またはメールにて馬場工務店へお気軽にご相談下さい。

お問いあわせ

ウッドデッキの魅力を施工のプロが解説します。

こんにちは、福島県いわき市を中心に水回りリフォームや住居の増改築などを行っている馬場工務店です。

10月に入り、お客様の所へ施工に行く際も、もう一枚上着を着ていこうか迷い始めること
が増えました。そんな今日このごろ、いかがお過ごしでしょうか?

今回ご紹介するのは、こちらです!

そう、ウッドデッキです!(↑がスタンダードなタイプになります。)
ウッドデッキがある生活を想像して、憧れる方も多いのではないでしょうか。
今回は、その魅力について語っていきたいと思います。

馬場工務店の個人的なウッドデッキの魅力3選

1.リビングが広く感じられる

多くのウッドデッキは、リビングルームの外側に施工することが多いです。
なぜかと言うと、設置することで、リビングルームから見る景色が広く感じられるからです。想像してみて下さい。
穏やかな気候の日に、ウッドデッキで食べる夕食はとても気持ちの良いものです。普段のお料理がより一層美味しく感じられるでしょう。

2.気持ちよく寝そべることができる

一般のご家庭のお庭ですと、お庭に出てすぐに地面ですので虫もいるでしょうから寝そべろうとは思わないはず。
ですが、ウッドデッキでしたら、さっと雑巾でひと拭きした後、軽くシートを敷くことで横になり夜空を眺めながら物思いにふける・・・なんてことができます!
お仕事で一息つく間も無い働き盛りの方が落ち着くことができる、憩いの空間としてもオススメです。

3.洗濯物を干せる

実用的な所もご紹介します!主婦/主夫の方に嬉しいところなのが、洗濯物を干すスペースとして大活躍してくれる所です。
また、リビングルームの側に施工することで、「料理中の急な雨、急いで洗濯物を取り込まないと!」と慌てる必要はありません。
歩いて数歩でたどり着けるウッドデッキでしたら、ササッと洗濯物が取り込めます。

馬場工務店は取り付けの豊富な実績がございます!

いかがでしょうか?少しでも、ご興味をもって頂けたら幸いです。
ウッドデッキは生活にゆとりを与えます。
ビアガーデンのように外で食事をする場が好きな方やお仕事の休憩中に憩いの場でくつろぐのがお好きな方には有意義な投資となるのではないでしょうか。

馬場工務店では、取り付けにおいて、多くの経験と実績がございます。
お客様のお庭を、ワンランク上の上質な空間に変えることができます。
お見積りは無料ですので、「こんなウッドデッキが作りたい!」というご希望がございましたら、まずはお気軽にご相談下さい。

お問いあわせ

増改築のご依頼ならお任せください!

いわき市にある有限会社馬場工務店では、主に一般住宅のリフォーム・
ウッドデッキ増改築・水まわりリフォームなどの施工を行っております。

当社へよくいただくご依頼で、「増改築をお願いしたい」といった内容がとても多いです。

例えば、

上記以外にも、お客様からの様々なご要望がございます。
馬場工務店では、お客様の「頼れる身近な存在」を常に目指しております。

住宅に関わる事なら、すべて当社へお任せください!

ご依頼は下記のバナーからお問合せフォームへご入力いただくか、もしくはお電話にてご相談ください。

お問いあわせ

弊社の業務内容や強みについて

福島県いわき市を中心に、
住宅リフォーム・住宅増改築・キッチンリフォーム・トイレリフォーム等の
施工を行っております、有限会社馬場工務店です。

この度、スタッフブログをはじめました。
今後は日々の出来事・施工の様子など、住宅リフォームに関する情報をお伝えしてまいります。

本日はまず弊社の業務内容や強みについてご紹介したいと思います。

弊社は福島県いわき市にて50年以上の実績とともに、地域密着の工務店として施工を行ってきました。
一般住宅・店舗の新築から、ペット共存住宅・リフォーム・造園までお住まいに関する施工をしております。

馬場工務店の3つの強み、特徴をご紹介したいと思います。

1、お仕事内容の大小に関わらず、地域のお客様のお困り事に迅速に対応いたします。
「小さな工事で依頼がしづらい」とお困りの時にも是非ご相談ください。
馬場工務店では迅速に対応いたします。安心してご相談ください。

2、高い技術力には自信があります。
長年のノウハウと熟練の職人の手によって、高い技術力で施工を行なっております。
これまでにも多くのお客様から仕上がりが良いと大変ご満足いただいております。
お客様の様々なお困り事を長年の実績とノウハウで解決してきました。
お住まいに関する事なら何でも、お気軽にご相談ください。

3、家のことなら何でもお任せください。
キッチン・お風呂・トイレなどの部分リフォームから新築・増改築・ウッドデッキ制作までお住まいに関する事なら柔軟に対応しております。
お客様のニーズに合わせプロが最適なご提案をいたします。

本日は弊社についてご紹介いたしました。
今後も随時更新を行っていきますので宜しくお願いします。

コーポレートサイトを公開いたしました。

このたび、当社コーポレートサイトを公開いたしました。
こちらへ日々の出来事などを掲載したり、あるいは施工事例をご紹介したりと、
当社の取り組みや仕事ぶりを皆様にお伝えできればと考えております。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

コンテンツメニュー
住宅リフォーム   施工事例   お問いあわせ
ブログ